Q6600 G-0ステッピングの実力

えー、この間、Q6600のG0ステッピングをゲットしました。

で、ようやく箱やらなんやらも届いて、マシンもほぼできあがったので、軽くOCかけてみました。

そしたらですね。

電圧にカツ入れなしで、

266 * 9 = 2400MHz

から

350 * 9 = 3150MHz

まで、さっくりあがっちゃいました。

しかも、なぜか、電圧が現状、1.2V(cpu-z, everest参照)みたいなんです。

1.25V(CoreTemp VID参照)なのかもしれないけど、どっちにしても少ないんです。

ちなみにBIOSだとNormal設定です。

一応Normalは1.25Vよ、みたいな感じで出てたので、1.25なんでしょうか。

で、元々Q6600は、定格で1.35Vです。

どうやら、石が、そんなにいらねーって言ってるみたいなんです。

メモリの方はさすがにカツ入れないと回らないorエラー起こすので、0.2V追加で盛って2.05Vです。(525 * 2で回ってる)

366 * 9までもってくと、さすがにCPUにカツ入れないといけないようです。

っていっても、定格電圧にまで昇圧すれば普通に回ってくれます。

なんていうか、なにこのCerelon 300A。

2007/08

3 -4K 何打ったっけ

6 -37K 蜘蛛・仮面(追記)

7 +28K エヴァ2 5->エヴァ2 6。ようやくマイホにできる店発掘。

8 +95K(の) エヴァ2 6 個人差枚7500枚くらい。引きすぎ。

9 -3K いろいろ。立ち回りミス。

10 0K トラブル発生につき休み(追記)

11-20 お盆はパチ屋近寄るべからずにつきお休み

21 +34K うる星やつら6 10000P以上まわしたの初めて。東京じゃ無理だったからなー。しかし、引きが弱くこの結果。今月稼働日数少ないんだからもうちっと引かせてくれよ。。。

2007/08トータル

+113K

追記

6

うちから近い某店にて、1/3が56ってイベント。

蜘蛛と仮面ねらったが。一台も入ってなくね?

まあ、そんな店を選んだ自分が悪いってことですね。

通りでそんなイベントなのに、1時間前で並び0。

30分前でも自分含めて3人とか。

10

寝ている間に足がつって急遽出勤取りやめ。

最近睡眠時間3〜5時間だったからなぁ。

まじ、帰ったらすぐ寝ないと体もたんね。

来週はお盆回収MAXだろうから、相当強いイベント以外打ちません。

エヴァ2の判別

興味のない人には全く意味のない上に、無駄に長いので、まあ興味のあるひとだけどうぞ。

エヴァ2の6はすぐわかるなんてふれこみで雑誌であおられていたりしますが、実際のところ、そんなに判別、簡単じゃないと思います。

確かに、6はわかります。

5もわかるしたぶん4まではなんとか。

だけど、すぐにわかる訳じゃなく。

たとえば、昨日の例。

4000P回っていて、BB8RB9。

しかしながら、とある根拠があって、設定5のエヴァ2を捨ててそっちへ移動。

1000G時点でベル確率1/8にも届きません。

その間黄7二回引いて、追加投資全開。

ボーナス中の子役確率は、スイカは1/20でチェリーは1/30くらい。

普通は1と判断します。

ええ、自分も根拠がなかったら捨てますね。

ツールで判別してみても、6の確率0.08%ときました。

しかしながら、その後、2000P時点では、ベル確率1/7.3。

青7と赤7降ってきて、ボーナス中の子役確率は、スイカ1/15のチェリー1/20まで回復。

レイチャンス50Pで外れ4発。

さて、高設定の臭いがしてきました。

そしてしばらくして更に青7で、スイカ6発のチェリー4発。

一気に6濃厚。

結局札刺さって6でしたと。

しかしながら、費やしたプレイ数は2000プレイ以上かかりました。

そして、今日の例。

今日は正直、途中で捨てようと思ったことが何回か。

話すと長いので、数値データをまるまると。

2843P時点

通常時

赤7 3(1/947.67)

青7 1(1/2843)

黄7 10(1/284.3)

REG 3(1/946.67)

ベル 416(1/6.83)

(通常時のスイカとチェリーは自分はカウントしていません)

ボーナス中

試行プレイ数 430

スイカ 30(1/14.33)

チェリー 14(1/30.7)

はずれ 75(1/5.73)

レイチャンス

試行プレイ数 131

はずれ 5(1/26.2)

正直、この時点で、6の可能性もあることはあるが、でも5だろうな、と思って、帰ろうかどうか激しく悩んでおりました。(エヴァ2は6じゃないと粘る価値ないですからね)

しかしながら、一点気にかかるところがあったので、結局粘った結果がこちら。

5177P時点

通常時

赤7 6(1/862.83)

青7 4(1/1294.25)

黄7 15(1/345.13)

REG 10(1/517.7)

ベル 732(1/7.07)

ボーナス中

試行プレイ数 895

スイカ 76(1/11.78)

チェリー 34(1/26.32)

はずれ 154(1/5.81)

レイチャンス

試行プレイ数 447

はずれ 25(1/17.88)

実に5000P以上回した時点で6が確信できました。

ボーナス中の子役が、それらしい数値になるには、かなりの試行回数が必要な例です。

ボーナス中のプレイ数は900P近くになっているのに、チェリーに関してはまだ低設定の域です。

しかしながら、レイチャンスと考え合わせると、まず低設定はないと考えられます。

そして、赤7、青7の確率、通常時ベル確率、ボーナス中のスイカ確率を考え合わせると、6と考えるのが無難でしょう。

ちなみに、ツールだと、以下のような結果です。

1 0.00%

2 0.00%

3 0.01%

4 0.01%

5 0.77%

6 99.21%

とどのつまり、何を言いたいのかというと、エヴァ2の判別は、通常時・ボーナス中・レイチャンス中すべてを総合的にみて判断する必要性がある、ということです。

ボーナス中にばかり目がいく人が多いようですが、実際、一番安定するのは、試行回数と分母の小ささからいって、通常時のベル確率です。

といっても、ある程度信頼性がもてるのは、最低でも1000P。

できれば2000Pほしいですが。

そして、レイチャンス中のはずれ確率は1と6で約2倍の開きがあります。

経験上、6では50プレイで一度もはずれないことは相当希です。

ボーナス中のスイカ・チェリー確率はもちろん重要ですが、それだけで判断するのは危険です。

あくまで、総合的に判断しましょう。

いろいろと

ありまして、ようやく身辺が落ち着いてまいりました。

そこで報告。

珍しく長めです。

どうやら

おらは株には向いていないようでssssssss

ということで、適当なところで撤退。

まあ、200Kほど負けました。すいません。

っていうか、引っ越ししてたんです。

マシンとかなくて、気がついたらもっさり含み損だったんです。

一時期500Kくらいの含み損とかまじ泣きそうですから。

まあ、このくらいでなんとかお願いしますってことで、200Kマイナスで撤退です。

ってか、どう考えても、情報が入らない&取引がすぐに行えない環境に入るなら、その前に一回うっぱらっておくべきだったわけですが。

んまあ、勉強代ということで払っておきます。

っていうか、どうにも、予想通りに動かないものですな。

まあ、素人予想であっさりうまくいくなら、誰も株で損しないですね。

一応、損失はその間のスロで補填して上乗せしているので、生活には別段影響はありません。

でまあ、そういうわけで、とりあえず、またしばらくすろ収支表に戻ります。

つーても、最近はろくに収支とってないんです。

いやね、もうやめると思ってて。

でもまあ、結局また戻ってきちゃって。

問題は、引っ越したことで、店の状況が全然把握できてません。

とりあえず、二件ほどしばらく通って模索したんだけど、ホームに使うにはどうにも。

一軒は近場の駅前の店で、平常営業での最高設定は5。

6は入ってません。

少なくともおらが打つような判別できる機種では。

そしてもう一軒模索したのは、横浜ベル。

こっちもガセオンパレードで泣けてきました。

ベル、結構信頼していたんですが、いざ判別したら、6確定札で4とかやめてください。

いや、本物も入ってるし、実際6もつかんだこともあるけど、ガセも多すぎ。

札だけならまだしも、イベント内容もガセで箸にも棒にもかかりません。

というわけで、もうしばらく店の模索が続きそうです。

仕方ないので、明日からまた収支付けます。